稲刈り

土曜日に、Tさんに紹介してもらった
現場見学会へ行く為、掛川へ向かっていた車中

ブルブル!携帯が びっくり
しかも妻の母からではないか icon08

天気がいいから、明日稲刈りをする
今から準備する 手伝える?との事で

Uターンして妻の実家へ直行 icon26

今日は準備だけ!って思っていたら
お父さんがガンガン刈りはじめて、
結局田んぼ一つ全部刈ってしまった !?

コンバインで入れない所は、カマで刈るんだけど
なかなか刈れない!
お父さんから、カマの使い方を教えてもらったら
サクサク刈れるようになった icon08

いくら良い道具があっても、使い方を知らないと
ダメだと言う事が良くわかりましたよ icon20

翌日も続けて稲刈り icon22
稲刈りの時に舞う粉を吸うと
調子悪くなるよ!って聞いていたのだが
ズバり私も調子が悪くなり icon07
頭痛とクシャミに襲われました

今年米作りを見てきて
要領がわかってきたので
来年はもっと本格的にお手伝いが出来そう
来年が楽しみです

稲刈り


同じカテゴリー(米作り)の記事
稲刈り
稲刈り(2010-10-03 21:41)

代かき
代かき(2009-05-30 06:33)

もみ蒔き
もみ蒔き(2009-05-03 12:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
稲刈り
    コメント(0)