充実した2日間でした

家作り当初から計画していた倉庫 家

みなさん倉庫っていうと「イ〇バ」みたいな…
でもカッコ悪いんだよね~ ガーン
やっぱりカッコイイ家には、カッコイイ「ガレージ」が必要ですよ キャー

しかもコスト的にも比較的安い!キット価格がですけど 
そうです自分で建てればです 汗

多分多くの人が断念するのは、この部分だと思います。
私自身もDIYがとても好きですが
不安がありますよ
ホントに自分で作れるの はてな

充実した2日間でした


そこで今回「グリーンベルさん主催の、実践スクール」に
参加する事にしました おすまし

最初に言っておくと、こんなに参加して良かったと思う講習は
仕事を含め初めてだったと思いますよ汗

充実した2日間でした

まずは基礎の作り方の講習
丁張りのやり方を教わりました、

確かに我が家の工事中もこんなやり方をしてたなぁ~ 電球
このやり方をわかっていればどんな物も作れそうな気がします。

キットパーツの組立は、講師に教えられながら
みんなで組み立てていきます 力こぶ

基本的にすべて材料は切ってあるので、組み立てるだけっと思ってたんですが 
やはり木なので、反り・曲がりがあります びっくり

充実した2日間でした

そこで大工さんの色々なテクニック、木の使い方を教わりました
こういう知識ってなかなか教えてもらえる機会がないので
とても勉強になりました。

充実した2日間でした

昼食もとても美味しい中華バイキングを用意してもらって
とても充実した2日間でした。

充実した2日間でした

帰って自分の建てようとしているスペースを眺めながら
イメージを思い浮かべました
すごく楽しみです キャー


同じカテゴリー(ガレージ)の記事
急ピッチで…
急ピッチで…(2011-06-22 22:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
充実した2日間でした
    コメント(0)